会社コラム

★鍋奉行★もつ鍋

2020.12.01

こんにちは!ウェーブハウスの秦泉寺(じんぜんじ)です。
本日から12月!
気温が急激に下がり、季節が秋から冬に変わった実感が湧いてきましたね⛄
寒い冬には「鍋」ですよね。野菜をたっぷりとり栄養補給ができ身体も温まります。
週に数回しており頻度も上がってきています。
2020年も残すところ僅かとなりましたので、力を付けようと思い「もつ鍋」をしました!
以前ご紹介した「焼肉牧場」さんにお伺いし「上ホルモン」「シマチョウ」を計400g調達。
沸騰したお湯にネギの頭、ショウガを入れて「もつ」の下処理をします。
※せっかくこだわって作業しましたが、撮影をし忘れておりますので完成のシーンからになります。
持つ
もつ
具材を放り込んで「もつ鍋」の完成です。
食べ進めていると、何かが足りない感が・・・
物
「鷹の爪」でした!奇跡的にありました。
もつの臭みやクセを和らげてくれます。食べ始めたばかりの時に気付くことができて本当に良かったです💦
そして最近はまり中の生めんです。
MOTU2
袋には「ゆでてから」入れて下さい。の記載がありますが
私は「粉の付いたまま」鍋に投入する方が好きです。かなり汁を吸う為、この後の〆が必要な場合は注意が必要ですが、
少し粘りのきいた麺がおすすめです♪
是非お試しください。
 
 
岡山の分譲マンションのことなら株式会社ウェーブハウスの秦泉寺(じんぜんじ)まで!
お問い合わせ先:0120-9696-19
株式会社ウェーブハウス
担当:秦泉寺 慎太郎
 
直近の成約情報はこちらから
★サーパス津高台通り一番館★
★パークヒルズ岡北大橋リバーステージ★
★ファミール伊島★
 
岡山の不動産プロフェッショナル集団 株式会社ウェーブハウス


岡山市内でマンション取引件数NO.1になりました