会社コラム

「イオンモール岡山」

2013.10.06

「イオンモール岡山」
 


 
 
もうできたの? JR岡山駅南の市役所筋にあるバス停が3日までに、一斉に「イオンモール岡山」の文字が入った名称に変更された。
近くで建設が進む大型ショッピングセンター・イオンモール岡山(岡山市北区下石井)は2014年11月のオープン予定。1年以上も先なのに、早くもお目見えした。
これまで「林原駐車場前」だったバス停。
駐車場が11年末で閉鎖されたこともあり、道向かいに菓子製造・源吉兆庵グループの本社ビル(同幸町)が3日移転オープンしたのに合わせ、運行している5社のうち4社が“先取り”した。
岡山駅に向かう上りが「イオンモール岡山前・源吉兆庵本社前」、下りは「源吉兆庵本社前・イオンモール岡山前」。
中国運輸局などによると、バス停の名称変更は届け出制で、事業者が自由に決めることができる。
二つの施設の名前が入ったバス停は中国地方ではあまりなく、上りと下りで名称が逆転しているケースも珍しいという。
残る1社のバス停は「林原駐車場前」のまま。運行会社は「タイミングをみて変えたい」としている。
 


山陽新聞WebNewsより抜粋

 
「イオンモール岡山」完成に向け着々と工事が進んでします。
駅前の大型施設の登場は周辺環境も変わるので、どう変わるのか今から楽しみです。
車で行く場合は交通渋滞は避けられそうにないので、公共交通機関を使うほうが便利がよさそうですね。
 
 
岡山マンション売却に関する査定ウェーブハウスまで
イエステーション岡山中央店
ウェーブハウス販売事業部
青木 将典