会社コラム

  • HOME
  • 会社コラム
  • 〜 ちょっと変わった土地探し、ちょっと変わった土地販売 〜

〜 ちょっと変わった土地探し、ちょっと変わった土地販売 〜

2014.11.18

先日、僕が外出中に会社にすごく情熱的な方が来たという話を聞いて
お詫びのお電話を入れたところ、確かに情熱的に土地探しをしているお客さんだった。
しかも、次の日には僕に会いに会社に再度来て頂き
実際にお会いすることができました。
「一度、会ってお話をすればより自分の土地を頑張って探してもらえると思って来ました。」
とキラキラした笑顔でお話ししていました。
こんな事をハッキリ言うお客さんは珍しいのですが、
我々不動産屋の営業も人間ですので、これは一理あります。
大元小学校の学区内で土地をお探しの方で、現在販売中の土地は全部知っている状況でした。
普段なら、これでまた新しい土地の情報が出てきたらご紹介しますという展開になります。
しかし、この方はそれでは終わりませんでした。
「大きな土地を探してきて、一部買うという方法は無いのかな?」
ムムム・・・・・・
この言葉で、現在進めている案件の事が思い浮かびました。
それは、100坪以上の土地を買って、分譲する事を検討している土地
でした。まだ決まってないので、詳細は書けませんが、道路、上下水道
ガス管等、調査し分割できるか検討している土地でした。

悩みましたが、その方の屈託のない笑顔と歯に衣着せぬ物言いに
思わず、詳細を話してしまいました。
このお話がどうなるかは分かりません。
でもこんな土地の探し方もあります。
また、逆に大きな土地の売却以来を受け、それを分割して
販売をするというケースもあります。
柔軟な発想で、購入も売却も幅が広がります。
困った時はお声がけください。
どうしても土地探しに困ったら ウェーブハウス へ