会社コラム

カキ

2022.01.10

昨年末、お歳暮?として「牡蠣」を頂きました🐚

とっても大粒の新鮮な牡蠣でした。

冬になるとスーパーにも数多く並ぶ牡蠣ですが、焼いて食べるのもいいですよね!

岡山では「日生」の五味の市が有名で以前は毎年のように言っていましたが、近年は自粛して市場で牡蠣のみ買って帰る等が良いかもしれないですね。

そんな殻付き牡蠣の私の一押しの食べ方をご紹介致します。

①大き目のお皿を準備(耐熱用)

②牡蠣を4~6つほど並べます(大きさを見てあまりぎゅうぎゅうにならないようにします)

③お皿にラップをふわっと被せます。

④「電子レンジ」で600~800wで3分~5分程度「チン」します。

⑤牡蠣が開いているので、醤油・ポン酢で食べられます!

⑥もう一つお皿を準備することで、食べている間に次の牡蠣の調理が可能です。←おすすめ

炭火で焼いて食べる場合は火が通っているかどうかが確認しづらく、生焼けで食べてしまうこともしばしば・・・

お腹を壊すリスクがかなり減らすことができる為、非常におすすめです。また牡蠣を調理する時間がかなり短くすぐに食べられることもおすすめポイントです。

是非お試しください♪

 

 

岡山の不動産プロフェッショナル集団株式会社ウェーブハウス

不動産を売却するなら 簡単自動査定システム【不動産売却王】

岡山市内でマンション取引件数NO.1になりました