会社コラム

リノベーション提案でアパートの価値を最大化.

2013.09.06

 
 
アパート物件は築15年~25年程でご売却を検討するお客様が1番多くいらっしゃいます。
 
売却をご検討するお客様からは、
「建物がボロボロでも売却出来ますか?」、 「空室が多いので、解体して更地にしなければ売れませんよね。」
と言う様なご相談をいただいたりします。
 
古い建物になれば当然劣化が進み、売却する際にはボロボロの状態の建物も少なくないですし、入居者ゼロのアパートなんかも売却のご依頼を受けたりします。
 
その様な状態のアパートでも売却は可能です。
お金をかけ建物に手を入れたり、無理な入居募集をしていただく必要もありませんよ。
 
   ご相談ください!
無題
 
購入をご検討されるお客様には、外装・内装等のリノベーションのご提案も一緒にさせていただきますので、購入後にアパート再生をする事が可能です。
物件によっては入居率の低い方が、投資利回りを上げやすい場合もありますので、買手にとっても魅力に繋がる事があるのです。
 
 
―築20年以上の木造物件―
 
□建物外壁

before

IMG_2758

after

R0018321
 
 
□共用スペース

before

IMG_2769
 

after

R0018329
 
 
□駐車スペース

before

IMG_2756
 

after

R0018323
 
リノベーションされたアパートで、新オーナー様に新たな賃貸事業をしていただきます。
どの様な提案をしお客様に購入後のイメージしていただくかで、随分物件の印象が変わります。
 
岡山市、倉敷市内のアパート物件のご売却をご検討の方は、是非一度ご相談ください。
査定金額だけではなく、買手にどの様な提案をしていくと魅力的な物件として売り出していけるかなどもお話し出来ればと思っております。
 無題
 
イエステーション岡山中央店
株式会社ウェーブハウス
投資不動産事業部  早川 一平