会社コラム

丈夫な皮膚

2013.09.15

 
買主様が物件を購入検討する際に必ず確認するポイントがあります。
 
「 過去に修繕はされていますか? 」
「 履歴は残っていますか? 」
 
買主様は、現オーナーが所有してきた物件はちゃんと手をいれて、愛を注いでこられたか、という事が知りたいのです。
 
外壁塗装や屋上の防水メンテナンス、鉄骨部分の塗装、内装..
見るべき箇所はたくさんありますが、やはり手を入れている建物と、何年もノ―メンテの建物とでは、当然ですが劣化の速度が随分違います。
 
今後売却する可能性もある ゛資産゛ ですから、出来れば定期的にメンテナンスをし、愛を注いでいただきたいものです。
 
 
IMG_5295 IMG_5303
 
 
 
建物で多く使われる木材、コンクリート、金属、プラスチック、などは放置していると腐食し老朽化が進み、建物の構造と住環境にも徐々に悪影響を及ぼして来ます。
これらの悪影響を防ぐ重要な役目を担っているのが塗装(塗膜・塗料)なのです。
人間で言えば 丈夫な皮膚 と言い換えることが出来ます。
 
 
 
IMG_9668
IMG_9664
 
キレイになり生まれ変わった建物を見るの瞬間というのは、何度見ても気持ち良いものです。
再生 = リノベーション. ウェーブハウスでも積極的に取り組んでいますので、メンテナンスの仕方、リノベーションアイディアなんかも是非ご相談ください。
過去の事例や写真などを使い、イメージしていただきやすいようにお伝え出来ると思います。
 
□ウェーブハウス・デザイナーズプロジェクト