会社コラム

今年は「物事が”うま”くいく」、午年ですよ!

2014.01.09

新年明けましておめでとうございます。
昨年は皆さまのお陰でたくさんの経験と共に、充実した1年を送る事が出来ました。
本年は昨年に増して、皆さまにとって最良の不動産取引のお手伝いが出来る様、努めていく次第であります。
本年もよろしくお願い致します。
 
 
さて、年を越して26年度も岡山不動産市場のアパート物件の売却意欲は上がっております。
当社は通常営業に入りまだ4日ですが、ありがたい事に既に数件のアパート売却依頼、新築アパートマンション、相続対策など、様々なご相談をいただいております。
 
 
 
その中から・・1件。
IMG_0862
 
今日はとても貴重?なアパートを視察させていただきました。
それは、築後40年を経過し、まだまだ入居者と共に頑張って建っている木造アパートでした。
 
IMG_0863
 
古い瓦屋根からスレート葺への変更工事や外壁のコーキング、室内障子、ふすまの張り替え、土壁への塗装など、新築時より自主管理の大家さんが自ら手を入れ続けてきたそうです。外観、室内を見せていただきながら大家さんからいろいろな過去のエピソードを聞かせていただきました。
その表情からはまさにアパートに対する愛着心が感じられました。
 
IMG_0866 IMG_0867 IMG_0865
 
 
今回はこの愛着を持って育ててきたアパートを解体し、新築アパートを建設するか、売却するかというご相談。
これからご提案をさせていただきながら、一緒に考えていこうと思います。
 
不動産を売却する際には、オーナーそれぞれの色々な想いがあるのだと改めて実感。
その想いに対するご相談やお手伝いが出来るこの仕事は、とても素敵な志事だと年始からありがたい気付きをいただいた。
 
 
今年は不動産の流通が特に多くなる1年と思われます。
ウェーブハウスと最良の不動産取引を成功させましょう。
今年もよろしくお願い致します。
オフィス