会社コラム

仕事もマジックも段取り8分!?♠

2015.02.12

 

こんにちわ

不動産投資事業部の ハヤカワ です。♠

最近のプチ趣味?は、、なぜか手品の僕ですが、、笑

何が好きかと言われると、もちろんビックリする様なマジック自体は楽しいのですが、

個人的には、、その前フリがとても好きです。

スクリーンショット(2015-02-13 7.47.51)

必ずある“オチ”に対して、表情やトークなどありとあらゆるモノでその“オチ”にマジックのピークを合わせにいきます。

ここが美味くないとマジックは凄いのに何故か盛り上がらない、、みたいなコトになってます。

スクリーンショット(2015-02-13 7.48.11)

マジシャンの方と話していると、

そのマジックのネタよりも、そのマジックのピークに向かう過程の準備に驚かせれます。

お客様に感動を与える為に、段取り8分というのは営業にも良く似ています。 笑

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
WHB ロゴ
 

 ご売却のご依頼いただきました。 

〜 ありがとうございます。〜

不動産売却は売却時期がたいへん重要となります。

ベストな売却時期のアドバイスをさせていただくことで、

失敗しない不動産投資のお手伝いさせていただいております。

 
 
 
【単身者向け30世帯の賃貸マンション】
 
売却理由:
資産整理。6年間所有し長期譲渡になったタイミングと、今年は免税業者なので非課税取引が可能な今年に売却を決意。(来年は課税対象となり消費税の支払い義務負う。)
当社売却依頼の理由:
大型賃貸物件ですので投資物件を専門に取り扱う会社でなければ、購入可能な方へのご紹介が難しいと思った。過去に当社での取引実績が数件ある事も理由の1つ。
 
所在地:倉敷市老松町
建築年数 : 平成2年2月(築25年)
建物構造 : 鉄筋コンクリート(RC)
階数区分 : 5階30戸
入居状況 : 28戸/30戸
敷地面積 : 340㎡(102.85坪)
延床面積 : 678.15㎡(205.14坪)
 
満室想定年収 : 13,257,600円
表面利回り : 10.3%
 
IMG_7487
 
コメント:
倉敷駅から近い立地ということもあり高い入居率を実現しています。
今後は外装塗装などの修繕が必要となることが想定されますが、耐用年数の長いRC構造のマンションですので融資付けは可能です。
融資に積極的なこのタイミングに融資条件をしっかり煮詰めた賃貸事業体系をつくることをお勧めします。
 
 
 あなたの不動産・簡単査定▼
クイック査定
 
 
 
WAVE HOUSE 
LINK : 
 ウェーブハウスHP▼
不動産売却王
 ウェーブハウス・デザイナーズプロジェクト▼
デザイナーズプロジェクト ロゴ
 
ウェーブハウス × プラグ▼
PLUG