会社コラム

屋上防水工事しましたよ.

2013.09.19

 
 
中古のアパート・マンションのお取引が活発化する中、ウェーブハウスでは 購入 + 再生  を積極的に行います。
 
塗装工事はもちろん、屋上防水工事なんかもご提案しますので、築30年~40年の建物も売却可能です。
防水工事の目安は新築後又は防水工事後10年~15年程度。
以外に引き延ばしに合っているのがこの工事です。
 
 
例えば築25年でう一度も手を入れていない屋根なんかは・・・
 
IMG_2923
完全の防水シートがめくり上がっています。
これでは雨漏りの原因になりますし、お取引の際には売主様の費用負担で修繕しなくてはいけないケースが少なくありません。
雨漏りをしてしまった後では余計な修繕費がかかってしまいますし、建物も傷んでしまいデメリットだらけです。
 
ウェーブハウスではこの様な不動産に付随するご相談も受けており、ご提案します。
先日も1件、築35年以上の物件のリノベーションを行った際に屋上防水工事を行いましたよ。
 

before

IMG_2887
シートは剥げてしまい、今にも雨漏りの予感・・
これでは絶景も台無しです。
 

after

IMG_8560
こんなにキレイになりました。
今回はこの絶景な屋上でBBQや子供がプールなんかで遊べるように、強度の強い防水シートにしました。
外壁などと一緒に施工したので、費用も抑えられオーナーも大満足です。
 
不動産に関係する、「 これはどうなんだろ? 」 を受けつけています。
 
無題