会社コラム

幻のうなぎ屋

2013.10.03

R1089801
R1089634
 
R1089636
R1071242
幻のうなぎ屋 ”まるいし”を知っていますか?私のグルメブログでも、その所在を教えて欲しいと毎月数件の反響が
ある、しかも食べログのベストレストラン2009年で3位にランクされたお店なのです。
が、なんと、電話番号、住所非公開という知る人ぞしる凄いお店なんです。
岡山市東区に位置し、普通の民家で看板も一切ないのでリピートのお客様以外絶対に辿り着けないと
いう、ディープなお店。
なぜ、是非公開かというと、四万十川のうなぎを使っているため、数に限りがあることと店主が高齢で夫婦2人で
やっているため、一度に多数のお客様がいらっしゃっても対応できないということが理由なんです。
一度私のグルメブログで公開したのですが、そこからの反響が多すぎて至急、連絡先と住所を抹消して欲しい
との依頼があったほどです。依頼、私のメールに数十件、このお店の連絡先を教えて欲しいとの
依頼が来ていますが、大変複雑な心境で対応せざるを得ない状況なのです。
美味しいうなぎを食べたいという想いで遠方から問い合わせをいただく方や、両親にどうしても食べさせて
あげたいという娘さんからのメールなど
美味しいうなぎがここまで人の心をつかむのんだという、驚き。
おいしい料理は人のこころを和ませます。天然うなぎが手に入らない状況はますます深刻になって
きていますから、まるいしの価値はますます高くなっていくような気がします。
どうしても行きたいという方は私におごってくれるならいつでも同行します(笑い)