会社コラム

  • HOME
  • 会社コラム
  • ~地域別相場シリーズ復活~ その9 岡山市北区大供表町(だいくおもてまち)の地価は?

~地域別相場シリーズ復活~ その9 岡山市北区大供表町(だいくおもてまち)の地価は?

2020.11.12

以前、人気だった~地域別相場シリーズ~復活編。
第9回目の今回は岡山市北区【大供表町】(だいくおもてまち)について書いてみたいと思います。
場所はこちら。
名称未設定-1

175号線沿いにあり、JR大元駅の北東に位置するエリアです。
岡山市立鹿田幼稚園・岡山市立鹿田小学校がエリア内にありますので安心して送り迎えや通学ができますね。

比較的小さいエリア内に学校があったり店舗があったりしますが
学区は約900名の児童が通う鹿田小学校です。中学校は桑田中学校へ進学します。

【大供表町】 町内人口:1152人(600世帯) / 持家300世帯(50%)
(岡山県平均67.6%)
大供表の公示地価ですが、写真の通りです。(※土地BANKデータ参照)
3%上昇しているようですが、これからも上がりそうな気配がしますね。
名称未設定-1
岡山市北区大供表の価格は、公示地価は46万/坪 なので
55~70万円とみます。(ウェーブハウス代表 市川周治調べ)
※この金額の開きは南側に接道・道路があるか、その道路の幅員・道幅は8mあるか・ないか、などの
要因によって金額に違いが出てきます。
接道・道路があると車の出し入れに加え、
南側が開けている=日当たりが良いということになりますので
人が住む場所として人気がある=価格が高くなるということになります

水道局前の大きな交差点がありますが歩行者は陸橋もあります。
外側は幹線道路に近く、内側は比較的幅員の狭い道路があり交通の便がよいエリアです。

飲食店は居酒屋「くいしん坊」「焼肉きんぐ 岡山大供店」などあります。
フレンチの「エクロール」は比較的最近のお店ですが遠方からやってくるお客さんも多く、人気のお店です。

岡山市北区大供で土地・住宅・マンションの売却をご検討中の方
もしくはご自分の所有の不動産の価値や売却の際の費用経費等をお知りになりたい方は
株式会社 ウェーブハウス  0120-9696-19
もしくは不動産売却王のサイトから自動で査定することができます。
quick_banner