会社コラム

  • HOME
  • 会社コラム
  • 2015.1.15 岡山で“インフルエンザ警報”が発令されました!!

2015.1.15 岡山で“インフルエンザ警報”が発令されました!!

2015.01.15

皆さま、明けましておめでとうございます。
本年もビッグウェーブのウェーブハウスを、どうぞよろしくお願い致します。
 
 
年始早々インフルエンザの為スタートダッシュを出遅れた、
WAVEHOUSE の ハヤカワ です。
皆サマ、お体には十分お気をつけ下さい。
 
 
2015年も早々に岡山に警報でてます!
 岡山県では、12月11日に「インフルエンザ注意報」を発令し注意喚起を図ってきたところですが、患者の増加がつづき
2015年第2週(1/5~1/11)、県全体の定点あたり報告数が警報発令基準の30.00人を上まわりました。

今後も患者増加の可能性があることから、岡山県は『インフルエンザ警報』を発令(1月15日)し、さらなる注意喚起を図ることとしました。:岡山県HP参照
スクリーンショット(2015-01-15 23.33.37)
スクリーンショット(2015-01-15 23.34.12)

手洗いを励行し、人混みではマスクを着用するなど感染予防に努めてください。
また、感染した時は、咳エチケットを守るなど他の人にうつさないように気をつけ、体調の悪い時は、早めに医療機関を
受診してください。

 
インフルエンザとは、インフルエンザウイルス(鳥インフルエンザの原因となるA型インフルエンザウイルスを除く)の感染による急性気道感染症です。
 上気道炎症状に加えて、突然の高熱、全身倦怠感、頭痛、筋肉痛を伴うことを特徴とします。流行期(我が国では、例年11月~4月)にこれらの症状のあったものはインフルエンザと考えられますが、非流行期での臨床診断は困難です。合併症として、脳症、肺炎を起こすことがあります。
 インフルエンザウイルスの感染を受けてから1~3日間ほどの潜伏期間の後に、発熱(通常38℃以上の高熱)、頭痛、全身倦怠感、筋肉痛・関節痛などが突然現れ、咳、鼻汁などの上気道炎症状がこれに続き、通常約1週間の経過で軽快します。
:岡山県HP参照
 
 
 
 
新年会の次の日、年始仕事始め当日の朝に信じられないくらいの寒気が、、
9時開院の藤原内科に8時半に駆け込み、早速インフルエンザ検査!!
 
先生:
『はい、うちは9時からね、時間は守ろうね〜』
『インフルエンザは昨日も5人いたんだよ、、はい ちょっと鼻痛いけどガマンしてね〜』
 
スクリーンショット(2015-01-15 23.16.57)
 
『、、、、、ハイ、A型ね、
1週間は人と会わないでね、
熱が下がってもダメだからね 、いい?
『ハ、ハイ』
 
 
 
年始早々ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした。
今年はインフルエンザがとてつもなく流行っていて既に警報が出ています。
皆サマ、手洗いうがいを忘れずに、、
お体に気をつけてお過ごし下さい。
では、、
 
スクリーンショット(2015-01-15 23.20.36)
 
 
 
 
▼ WAVEHOUSE  Links ▼
 
□ 岡山の不動産売却・不動産買取はウェーブハウス不動産売却王
 
□ 不動産の価値を最大化 - 古い建物を Renovate –    
 
□  PULG × WAVEHOUSE    
 
□ 岡山の失敗しない不動産探し   
 
□ wavehouse fecebook 
 
□ 不動産クイック査定