会社コラム

査定についてのお話

2019.10.22

こんにちは。
ウェーブハウスの吉良(キラ)です。
一気に気温が下がり、肌寒くなってきましたね。例年は11月下旬ごろからインフルエンザの流行が始まるとのことですが、今の段階から手洗い・うがい・アルコール消毒で、体調管理をして頂ければと思います。私も今年の4月にインフルエンザになってしまいましたので、気を付けます!
 
さて今回は、査定についてお話をさせて頂きます。
日々有難いことに査定依頼を多数頂いております。
様々なご理由で査定依頼を頂き査定をさせて頂いておりますが、
どうしてもご理解して頂きたいことがございます。
それは、「すべての査定価格が絶対に相場の価格であるとは限らないということ」です。
ウェーブハウスでは、「査定価格=相場の価格(売却できる可能性が高い価格)」を提案させて頂いております。
一括査定サイトで多数の会社に査定をして頂くことがあるかと思います。
その際に高い査定価格を見ると、①家を高く評価して頂いたという嬉しい気持ちや②手元に残る金額が多くなるので良いと思ってしまうのは仕方がないと思います。
但し、ご決断をして頂く前によく考えて頂きたいと思います。
相場よりも高すぎる金額で販売をしてしまい、長い間ずっと残っている物件を私も多く見てきました。査定をされる大きな理由はご売却をして資金が必要という理由が割合として多いと思っております。
ご売却ができないともちろん手元にお金は入ってきません。
その点をご理解して頂き、もしご売却されるのであればご売却をお任せする不動産会社を選んで頂きたいと思います。
ウェーブハウスの場合は冒頭にも書かせて頂きましたが、
「査定価格=相場の価格(売却できる可能性が高い価格)」を提案させて頂いております。
またその査定価格になった根拠についてもご説明させて頂くことをさせて頂いております。ご状況をお伺いさせて頂くことでご売却した際の手取り金額についてもご説明させて頂くことが可能です。
もし岡山市の不動産を査定したいご希望がございましたら、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。
会社HP:https://www.wavehouse.co.jp/
会社TEL:0120-9696-19