会社コラム

2013年度 調査 中央小学校区 新築マンション

2013.09.15

 
岡山駅周辺でマンションを探されている方、  東口周辺でマンションを購入された場合、お子様が中央小学校に通われると思います。  
今日は、その中央小学校についてどんな学校なのかお伝えします。
 
岡山中央小学校は,岡山中央南小学校と岡山中央北小学校が合併してできた小学校です。  4年前に内山下小学校と深柢小学校が合併して岡山中央南小学校となり,  弘西小学校と南方小学校が合併して岡山中央北小学校になりました。  当時は生徒数も多かったのですが、その後は少子化と岡山市中心部の空洞化にともない児童数は大幅に減少してしまいました。
最近では、岡山の中心部に新築マンションが次々と建設されており、再び子供の人数が増える可能性が十分にあると思います。
中央小学校から中央中学校に進学しても、  中央中学校は、岡山市内のモデル校にしていされており、英語力を高めるための教育をしています。
岡山中央小学校・岡山中央中学校のHPより抜粋
そんな中央小学校区には現在
 
・ポレスター岡山レジデンス
 
・ポレスター野田屋町
 
・グレースマンション中山下公園
 
・ロイヤルガーデン富田町
 
・パークホームズ内山下イーステージ
 
・ビ・ウェル内山下
 
など続々と新築マンションが販売開始若しくはこれから建築するマンションまでございます。
岡山駅周辺がさらに発展していくでしょう。
 
 
こんな中央小学校区でマンションの購入をご検討されている方は
ウェーブハウスまでご相談下さい。
エリア専門の営業マンが対応いたします。
無題
株式会社ウェーブハウス
マンション販売事業部営業
鈴木 涼平